進化するコインランドリーを使って快適に洗濯をしてみよう!

管理カメラを設置している所が増えてきている

コインランドリーの利用を避けるという方の理由としては、盗難が心配という事が有ります。昔のコインランドリーは完全に無人で、監視カメラなどが設置していない事もあってその危険性もありました。しかし、現在のコインランドリーは進化しており、多くのコインランドリーが監視カメラを設置するようにしています。監視カメラが設置されていますので、そのような盗難のリスクも大幅に下がっています。仮に盗まれても監視カメラがあるので犯人が見つかるケースも多いです。

ポイントカードやスマートフォンとの連携も

また、最近はポイントカードやICカードシステムが利用されているコインランドリーもあります。コインランドリーを頻繁に利用されるという方は、そのポイントカードを使ってポイントを貯めていったほうがお得に利用することが出来ます。その他にはスマートフォンと連携して、洗濯が完了したらお知らせをしてくれるシステムもあったりします。その機能があれば洗濯が終わるまでその場で待っていなくても良くなり、洗濯中の無駄な時間を減らせます。

大型のドラム洗濯機が設置

家庭用洗濯機があれば大抵の洗濯物を洗うことが出来ますが、布団などは洗えない商品も多いです。と、そこでもコインランドリーが活躍します。コインランドリーには大型のドラム洗濯機を設置している所もあり、そこなら布団も楽々洗うことが可能です。布団を外に干せばダニなどは減らせますが、臭いや汚れなどは落とせませんので、清潔な布団を使っていきたい方はコインランドリーに大型のドラム洗濯機で定期的に洗うのも良い方法ですよ。

コインランドリーとはお金を入れることで洗濯機や乾燥機が利用することのできる建物のことです。大きなものが多いので便利です。