お金持ちの有名人の生活ぶり…贅沢は自分へのご褒美!

有名人の食事はいつでも贅沢!

有名人は一般庶民とは大分違います。違うところはいろいろあります。例えば食事です。一般的なサラリーマン家庭においては、食事が毎日豪勢であるということはあまりありません。スーパーマーケットでなるべく安い食材を買ってきて、いかに出費を抑えるかという点を重要視します。有名人の食卓には朝から豪華な料理が並びます。一般家庭で毎晩ステーキが出てくる食卓などありませんが、大金持ちの有名人ならば、お寿司や焼肉など毎日のように食べることが出来るでしょう。

有名人の自宅は広い!

平凡な一般家庭に育ったという人なら、有名人の自宅の凄さに驚くはずです。ごく普通の家庭なら、せいぜい大きくても3LDKか4LDKといった間取りでしょうが、有名人の邸宅というものは、そんなものじゃありません。豪邸に住む有名人なら、部屋の数は数えきれないほどあるし、トイレやバスルームがビックリするほど広かったりします。一般家庭で広いと言われるお風呂場でも、子供が二人も入ったら狭苦しく感じるでしょう。有名人が住む自宅のお風呂場は、何人用?と思えるほど広々としたバスルームになっています。

有名人には贅沢が許される!

有名人は贅沢が出来るからいいなあなどと言っている人は、有名人の仕事ぶりを分かっていない人です。贅沢が出来るのは、有名人がそれなりの仕事をしているからなのだということを知っておくべきです。有名人の睡眠時間というものは、ほとんどないくらい働き詰めでいる場合もよくあることです。私たちが起きている間も夜中寝ている間も、ずっと働いているからこそ、それなりの収入を得ているのです。有名人の贅沢は、自分へのご褒美と言って良いでしょう。

山本英俊は、エンターテインメント性を追求するフィールズ株式会社の代表取締役会長です。競走馬の馬主としても有名で、賞金を寄付するなど競馬界全体の貢献活動も行っています。