憧れの有名人!…人気の秘密はどこにある?

スクリーンに映し出される魅力!

どんな人にもいくつかお気に入りの映画があるのではないでしょうか。青春時代に彼女や彼氏と出掛けたデートで観た思い出のシネマなどは、誰にもあるものです。映画に出演している映画俳優は様々な人物を演じますが、特に主演となれば多くのファンを獲得することになります。映画館のスクリーンに映し出される主演俳優に心を奪われてしまったという人は、数知れないでしょう。映画に出演する男優や女優はたいへん人気の有名人と呼べるはずです。

ストーリーを書く有名人!

映画化されるものと言えば本です。小説などの文庫本もベストセラーになると映画化される可能性が高くなります。映画化されるストーリーを書く小説家なども憧れの有名人としてよく挙がります。映画になった本が一冊や二冊だけでなく、書くもの全てが次々に映画化されるという人気小説家も珍しくありません。本が売れれば、印税だけで暮らせるなどとよく言われますが、本が映画化されることでも原作者としてさらに有名になるでしょう。

主題歌を歌うバンド!

映画を宣伝する上でも、映画のイメージソングというものは必ずあります。ロードショーされる前から主題歌は、テレビやラジオで流されます。音楽を流すことは、宣伝というものにもなりますし、映画を盛り上げるためにも不可欠なものと言えるでしょう。そのような主題歌を歌うのが歌手やバンドですが、映画のヒットと共にスターに駆け上る場合もありますし、人気バンドが歌う主題歌によって映画がヒットする場合もあります。どちらにしても映画のイメージに合う楽曲を提供しているバンドなら、かなりの有名人として知られるはずです。

山本英俊氏は日本中央競馬会の短期免許を取得して来日した外国人騎手の身元引受をしたことがあります。身元を引き受けた騎手にはケント・デザーモなどがいます。